カテゴリー
寿楽苑日記

ひばり野苑で「カラオケ喫茶」開店

令和6年2月23日(金)午後2時から、ひばり野苑のおいつる広場でカラオケ喫茶を開店しました。

歌好きの入居者様が多く、「カラオケやるがいって」と、広場へ集まって来ます。

「皆さん、どんな歌、うたいましょうか」

「私、歌だめながら、聞くだけやよ」

「でしたら、好きな歌手の名前、教えてもらえますか」

「それなら、やっぱり、美空ひばりやわ」

すると、別の入居者様から、「リンゴの唄ないが」。

調べたのですが、残念ながら、曲の一覧には掲載されておらず。

相談の結果、春の歌からスタートすることに決定です。

最初の曲は、唱歌「春の小川」で、点数は80点

2曲目も、春の歌で「春よこい」、81点で1点プラスです。

ここで、休憩に入ります。

飲み物はノンアルコールビールなど。

また、おやつとして、よもぎパンと、どら焼きなどが準備されていました。

「ビール、おいしいね」

「アンコの入った、よもぎパンもおいしいわ」

「飲んで食べて元気でたから、カラオケ頑張るぞ」

3曲目は、「真っ赤な太陽」、手拍子が上がり盛り上がったのですが、点数は66点。

4曲目は、「川の流れのように」、しっとりと歌って、89点。

5曲目は、「夢追い酒」、皆さん画面の歌詞を見ながら一緒に歌い、88点。

6曲目は、「瀬戸の花嫁」は、どなたもご存じの曲で、最高の92点です。

そして、最後の曲は、賑やかに「女のみち」、点数は70点でした。

カラオケ喫茶は、最初恥ずかしそうにしていた入居者様でしたが、時間とともにマイクを片手に大きな声で歌い始めるなど、大盛り上がりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です