カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑で、運動会

令和5年11月18日(土)午後2時から、喜楽苑のコミュニティルームで、運動会を開催しました。

入居者様は、紅組と白組に分かれます。

「私は赤やけど、帽子の方がいいわ」

「俺は、帽子でなく、白いハチマキやな」

「運動会やったら、やっぱりハチマキせにゃならんまい」

「紅組には、負けんぞ」

「何言うとるが、こっちやって白組になんか負けるもんか」

まず、準備体操でストレッチをしてから、応援合戦です。

そして、入居者様の代表による選手宣誓。

続いて競技に移り、順送球、大波小波、玉入れ、パン食い競争の順で行われました

なかでも、一番盛り上がったのは、パン食い競争。

パンを手で取って袋を開け、その場で食べ始める入居者様もいて、会場は大笑いです。

競技の結果、紅白同点となり、勝負つかずの引き分け。

そして、MVPが発表され、名前を呼ばれた入居者様は「ありがとう」と、表彰状を受け取っていました。

久し振りに、体を動かした入居者様たち。

「今日の運動会、楽しかったね」

「最後、引き分けで、いかったねか」

「今晩、ぐっすり眠れそうやわ」

「明日、筋肉痛にならんまいか。そっちが、心配や」

運動会が終わってからも、入居者様の楽しそうなおしゃべりは続いていました。

「喜楽苑で、運動会」への2件の返信

童心に帰って運動会、いいですね!
皆さんのワクワク楽しそうな表情がいいです。身体を動かすと気持ちも晴れ晴れしますね。
ハチマキも赤白帽子も久しぶりに見ました。母の帽子姿にクスッとしました。
イベント開いていただいて、ありがとうございました。また、日々のお世話もありがとうございます。

秋の運動会は、広場などを使って開催しています。
紅白に分かれ、競技は、どなたでも参加できるような簡単なものを準備
規模は大きくありませんが、選手宣誓、体操、表彰式なども行っています。
運動会に参加された方々が、もし普段とは違う楽しみを感じていただけたとしたら嬉しく思います。
いつも、ホームページをご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です