カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑で、入居者様久しぶりにカフェ気分

令和5年9月19日(火)午後2時から各リビングで、入居者様におやつの時間カフェ気分を楽しんでいただこうと、アフタヌーンティータイムを企画。

アフタヌーンティーとして、緑茶。

そして、チーズケーキ、チョコムース、モンブランケーキなどのおやつを準備。

ひとつのカップに、いろんな種類を少しずつ盛り付けて、緑茶と一緒に召し上がっていただきます。

「わぁ~、おいしそう。今日のおやつ、なんて豪華なが」

入居者様は、ケーキなどを早速口へ運びます。

「やっぱりおいしいわ。私、このチョコのがが一番好き」

「私は、モンブランの方やぜ」

「こいおいしいが食べたが、初めて」

「お代わりって、もらえるがけ」

「こいおやつ、明日もまた食べたいわ」

「毎日でも、してもらいたいくらいやね」

おいしいケーキなどを召し上がりながらの、おしゃべりは尽きません。

この日、入居者様には、ちょっとカフェ気分を味わっていただけたようです。

入居者様の笑顔を見て、また近いうちに、と密かに心に思う職員でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です