カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑に、水戸黄門様一行がやって来た

令和5年6月1日(木)午後3時過ぎ、喜楽苑のひまわり広場に集まった入居者様は、「今から、何が始まるのかな」とざわざわです。

すると、ご存じ「ジャンジャ~ジャ」の曲が流れ、水戸黄門様一行が元気よく登場。

「あれっ。黄門様や」

「どこから来たがいろ」

などと、拍手をしながら、驚いた顔です。

黄門様が、「お元気ですか。皆さんに、元気になっていただきたいと、親不知からやって来ました」。

そして、「今日は、特別ゲストを呼んでいます。まず、やんちゃな、昭和の不良高校生さんどうぞ」。

肩で風を切って現れた、黒いサングラスの高校生を見て、入居者様は口を開けてあんぐり。

「しくよろ」と、サングラスの高校生が挨拶をしたのですが、入居者様にはその意味が分かりません。

「しくよろって、どういう意味け」と尋ねる入居者様へ、「よろしくって、こと」とやんちゃに答えます。

次に、隣にいた、昭和の見るからに純情な高校生が、「よろしく」と、丁寧に挨拶すると、入居者様から拍手が。

続いて、平成の高校生が登場すると、「あれ、若いね。いいね」と会場がざわざわ。

そして、やんちゃ、純情、若い高校生の3人と一緒に、大きな声で「高校3年生」の歌を。

曲が終わったところで、黄門様が「皆さん、いつまでお元気でいてくださいね」と、次の旅路へと。

ところが、入居者様がその場から動こうとしないため、水戸黄門様一行を呼び戻すために、職員が慌てて後を追いかけます。

戻った黄門様は、入居者様一人ひとりに話しかけてから、今度こそ次の宿場町へと旅立って行きました。

入居者様は、見送りながら手を振って「また、来てくださいね」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です