カテゴリー
寿楽苑日記

ひばり野苑で誕生会

令和4年8月26日(金)午後3時から、ひばり野苑・ひだまり広場で、入居者様の誕生会を開催しました。
昭和10年8月生まれで、今月に満87歳を迎えられた入居者様です。
開催の時間が近づくと、入居者様が次々にひだまり広場へ集まってきます。
「今日は誕生日の、お祝いあるがいと」
「どなたの、誕生日ながかね」
正面の席に座った入居者様は、いつもと勝手が違うのか少し緊張気味。

ケーキが運ばれ、キャンドルの火を吹き消すと笑顔に戻り、周りの入居者様から拍手が沸き起こります。
ケーキは、他の入居者様にもお裾分け。

「私、ケーキ大好き」
「おいしいが食べられたし、いい誕生会になったわ」
和やかな誕生会のおしゃべりは、いつまでも続いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です