カテゴリー
寿楽苑日記

デイサービス通路に、鶴と亀の壁飾り

令和6年4月24日(水)デイサービス通路に、鶴と亀の壁飾りが展示されています。

利用者様の協力を得ながら、こつこつと2か月余りかけて作った、とても手の込んだものです。

紙を丸めて1個ずつ貼った「寿」という字を中心に、鶴と亀がまるで天を舞うようにして。

鶴は千年、亀は万年。壁飾りに、利用者様の福寿、長寿の願いを込めて作りました。

利用者様は、出来上がった壁飾りを見ながら。

「私ら手伝ったが、こんながになったがいね」

「いいがに出来たもん。どっかへ持ってったら、買うてくれるかも知れんよ」

「でも、汗と苦労が染みついとるから、もったいなて、手放せんちゃ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です