カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑で、輪投げゲーム

令和6年3月27日(水)午後2時から、喜楽苑たんぽぽ広場で、輪投げゲームを行いました。

最初は、入居者様二人程だったのですが、「なんか、楽しそうな声がしたから、見に来たが」と、次々に広場へ集まってきます。

カラフルな輪を、ベットボトルに入れるのですが、離れた所から投げる方もいれば、すぐ前まで進み、上からそっと落とすように投げ入れる方も。

入居者様、それぞれのやり方で、輪投げゲームを楽しみます。

「やった。入ったよ」

「あんた、手器用やから、入ったがや。私、不器用やからなかなか入らんもん。でも、楽しいわ」

百歳のお二人が、一番多く輪を入れることができたのを見て、「すごい。私らにもできんがに」と歓声が上がります。

ゲームの途中、お菓子が配られ「食べながら、こいゲームするがも楽しいね。もっと、やりたい」と、おしゃべりが尽きません。

前かがみをすることが難しい入居者様は、床ではなくテーブルで。

また、ベッドで寝ている入居者様には、その部屋を訪問しての輪投げゲーム体験です。

会場に、笑い声と歓声が響いた輪投げゲームは、大賑わいのうちに幕を閉じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です