カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑で、百歳お祝い会

令和5年7月21日(金)午後2時から、喜楽苑のコミュニティルームで、中谷よし子様の満百歳お祝い会を開催しました。

中谷様は、大正12年7月19日生まれで満百歳。

お祝い会では、最初に喜楽苑の職員が開会を延べます。

そして、舟見寿楽苑・喜楽苑の高村施設長が開会の挨拶。

次に、記念品贈呈等に写り、入善町笹島町長から、お祝い状や記念品などが贈呈。

次が、入善町社会福祉協議会長と舟見地区社会福祉協議会長から、お祝いの品物が贈呈。

続いて、ご家族様から花が手渡され。お孫さんからの祝電が披露。

そして、喜楽苑の職員から、色紙と花束が贈られました。

その後、笹島入善町長によるお祝いの言葉。

続いて、中谷様のご次男様から、謝辞が述べられました。

次が、来賓、ご家族様を交えての写真撮影。

その後、アトラクションに移り、喜楽苑職員による「祝い酒」。

続いて、「まつり」の2曲が披露。

アトラクションが終わると、ケーキの時間です。

百歳のお祝いケーキは、特注品でとても大きな物。

それを、いくつかに切り分けて、入居者様もお裾分けです。

その後、職員が、御神輿をかついで登場。

「100歳祝」と書かれており、この日に合せて作った、特別な御神輿です。

御神輿は、ひまわり広場で、入居者様と一緒に万歳をしてから、ご本人の所へと移動。

中谷様の目の前で、「わっしょい、わっしょい」の掛け声とともに、御神輿が上下すると、ご家族様と一緒に、笑顔で見つめていました。

百歳のお祝い会は、終始和やかな雰囲気で行われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です