カテゴリー
寿楽苑日記

2階入居者様が、花の苗植えと屋上散歩

令和5年6月8日(木)の午後、2階の入居者様が、花の苗植えと屋上散歩に出かけました。

黄色いマリーゴールドの苗を、プランターの中へ1本ずつ植えていきます。

植える前には、肥料をたっぷりと。

「お花、きれやね」

「この黄色が、なんとも言われんもん」

「これからアジサイが咲くし、花たちにはいい季節やよ」

「マリーゴールドが大きなったら、どれだけきれいになるか、楽しみやね」

どなたも、にこやかな笑顔で、花を眺めていました。

苗植えが終わってから、入居者様が屋上の散歩へと出かけます。

「外の風、気持ちいいね」

「あったかなって来たから、余計気持ちいいがやわ」

「向こうに見える麦畑の麦が実って、本当に黄金色しとるよ」

「やっぱり、外の空気ちゃおいしいね」

屋上散歩は、入居者様にとって、とてもいい気分転換になったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です