カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑へ、ダックスフンドのミミちゃんが遊びに来た

5月16日(火)午後2時半過ぎのこと。職員の飼っているミニチュアダックスフンドのミミちゃんが、喜楽苑へ遊びにやって来ました。

ミミちゃんは、4月にも遊びに来たのですが、突然の再訪問に入居者様はビックリしながら「あれー、また来てくれたが。かわいい子やわーぁ」。

顔をペロンと舐められた入居者様は、「あんた、だめやよ。顔は舐めんもんやよ」とミミちゃんの頭を、優しくポン。

入居者様が次々に集まってくると、ミミちゃんは懸命にシッポを振って、愛嬌をふりまきます。

中には「いやっちゃ」と言いながらも、背中を撫で始める入居者様。

また、持っていたおやつを、ミミちゃんへ差し出し「おいしそうに食べるね」と、優しそうな顔で見つめる入居者様も。

入居者様と職員が、揃ってミミちゃんに癒された、春のひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です