カテゴリー
寿楽苑日記

ひばり野苑で、白玉団子作り

令和5年5月13日(土)午後2時半から、ひばり野苑広場で、白玉団子作りを行いました。

白玉粉に水を入れ、こねてからちぎって丸め、お湯に通せば団子の出来上がり。

それに、あんこや、きな粉をまぶします。きな粉は、黄色と青きな粉の2種類準備。

そして、この日は特別にアイスクリームも、トッピングです。

小皿へ3種類の白玉団子を入れて、早速いただきます。

「団子固めかと思ったけど、ちょうどいいがに出来とったわ」

「味も、おいしいがに、なっとんねけ」

「昔、団子は、家で、よう作ったもんや」

「そうそう。子供たち大好きで、出来る前から、手伸ばしとったもん」

「団子作りしたが、ほんとに久しぶり」

「でも、やっとったら、思い出すもんやね」

「今日は、楽しかったし、白玉団子おいしかったわ」

「みんなで一緒に作ったりするから、余計楽しいがいぜ」

「また、団子作りやりたいね」

「慣れたし、次なら、もっと上手に作られると思うよ」

途中、入居者様による懐メロのカラオケもあり、広場には賑やかな声が響いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です