カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑へ、マルチーズのレオン君が遊びに

令和5年4月中旬、職員に抱かれてやって来たのが、マルチーズのレオン君です。

レオン君は12歳なので、人間にあてはめると、おじいちゃん程の年齢になるのかも知れません。

そうすると「君」ではなく「さん」と呼ぶべきなのですが、見た目がかわいいので「君」に。

レオン君の突然の訪問に、入居者様と職員はびっくりです。

見知らぬ所へやって来たレオン君も、緊張してか、最初は少し震え気味。

優しい飼い主に抱かれ、早速入居者様一人ひとりへご挨拶です。

なかには、最初「やっちゃ」と言っていたのに、おとなしいレオン君を、なでなでをし始めた入居者様も。

レオン君から顔を、ペロリと舐められた入居者様は、思わず笑顔がこぼれます。

「かわいいね」

「おとなしいね。女の子みたいな、顔しとるぜ」

レオン君を眺めての、おしゃべりが止まりません。

帰る時間が近づくと、「また、遊びに来てね。待っとるよ」。

1時間近く喜楽苑で遊んで、レオン君は自宅へと戻っていきました。

レオン君、楽しいひと時をありがとうございました。また、喜楽苑へ遊びに来てください。

$CoMmEntS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です