カテゴリー
寿楽苑日記

ひばり野苑で、104歳の誕生お祝い会と風船バレー

令和5年2月13日(月)午後2時からひばり野苑ユニット広場で、水落ラク様満104歳の誕生お祝い会と、風船バレーを行いました。
水落ラク様は、大正8年2月生まれで満104歳。
誕生日には、少し早かったのですが、他の入居者様もお祝いに集まられる日がいいと、この日の開催に。
全員でハッピーバースデーの歌を歌ってから、水落様の目の前へ、お祝いのケーキが運ばれます。
キャンドルに火が灯されると、周りから「おいしそうな、ケーキやね」。
風船バレーは、星形の風船を、指でポーンポーンと、反対側の席へ向かって上げます。
すると、両腕を伸ばし下から風船をすくうようにして、また向こう側の陣地へと。
なかには、げんこつで力いっぱい風船を叩く、男性の入居者様も。
風船を追いながら、「ワーワー」と賑やかな声が広場に響きます。
そして、水落様と一緒に、全員揃ってケーキの時間。
一口食べてから、横に座っている入居者様と顔を見合わせ、「このケーキ、甘いわ」。
飲み物は、コーヒーなどの他に、本格的な抹茶も準備されており、お碗でいっぷく。
お点前の経験がある入居者様が、慣れた作法でいただいていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です