カテゴリー
寿楽苑日記

デイサービスで、運動会

令和4年9月14日(水)デイサービス広場で、運動会を開催しました。
 
実行委員長から、「ケガをしないよう、頑張ってください」と開会の挨拶。
そして、全員揃ってラジオ体操をしてから、君が代を歌い国旗掲揚です。
続いて、紅組、白組の利用者様代表が「われわれ選手一同は青春に返り、腰を伸ばしイキイキ・ハキハキと競技することを誓います」と選手宣誓。
紅組、白組全員による応援合戦に続いて、いよいよ競技がスタート。
最初の競技は、サイコロリレー。
転がした2個のサイコロの目の合計が、6点以上だと隣の人へバトンタッチ。

1回目で6点以上出す方もいれば、3回目でようやくの利用者様もいらしたようで「なかなか、難しいもんやね」。
2番目の競技は、うちわを使った順送球です。
風船を、うちわで仰いで隣の人へ渡していきます。

最後の1人の前で、突然「パン」と大きな音を立て風船が破裂。
「あれっ。びっくりしたわ」と大笑い。
3番目の競技は、綱引き。
互いに持った紙のテープを交差させ、両手で引っぱっりちぎれた方の負け。

負けた女性利用者の方が、「相手が男やから、負けんなんもん」と。
最後は、パン取り競争。
ですが、職員が言った数字の書かれた袋を取らねばならず、それがなかなか。

「これ。でっかい、あんぱんやぞ」
取ったパンは、おやつでいただくことに。
結果は、50点差で白組の勝利。

実行委員長から、白組の代表に表彰状と優勝トロフィーが。
紅組には、表彰状と次勝のトロフィーが贈られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です