カテゴリー
寿楽苑日記

デイサービスで、「吹きとばせ」ゲーム

令和4年8月12日(金)午後2時から、デイサービス広場で「吹き飛ばせ」ゲームを行いました。
 
ペットボトルにかぶせたビニール袋を、うちわを仰いで吹き飛ばし、そのかかった時間を競うというゲームです
ペットボトルは、大きなサイズから小さなサイズまで4種類。
ただ、洗濯バサミでビニール袋をはさんでおり、それが重しの代わり。
なので、そう簡単には、飛んでいかないようになっています。
 
「なかなか、飛んでいかんぜ」
「もうちょっと、ながにね」
「ほらほら。負けられんぞ」
「仰いで飛ばす人、頭いいなかったらダメやわ」

「飛ばんもん。こりゃ、あかんわ」
「もっと、力入れっしゃい」
「こんなに仰いでも、全然上がっていかんよ」
「いやって、言うとるがいぜ」
 
「あれっ。ペットボトルまで、飛んでいったわ」
「ああ、おかしや」
「えらい、早かったぜ」
「力任せで、やったもん」
 
「腕使うけど、こりゃぁ、おもっしいゲームや」
 
3人1組でのゲーム、3回戦って優勝したのは、わずか計46秒しかかからなかったチームでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です