カテゴリー
寿楽苑日記

ひばり野苑で、「新男はつらいよ」上映会

令和4年6月16日(木)、ひばり野苑・ユニット広場で「新男はつらいよ」上映会を開催しました。
 
昭和45年封切、渥美清、栗原小巻、財津一郎、浜村純、佐山俊二、太宰久雄、笠智衆、倍賞千恵子他出演です。
名古屋の競馬で大穴を当てた寅さんが、遠路生まれ故郷の柴又までタクシーで帰って来た。
 
柴又では、寅さんのおいちゃん夫婦、妹さくらと夫の博らが、ちょうど寅さんの噂話に花を咲かせていた。
寅さんは、競馬でとった百万円を見せびらかして自慢顔。
日頃の恩返しのため、おいちゃん夫婦をハワイ旅行に行かせるのだと、大はりきり。
そして、その晩は近所の人たちに、前祝と称して飲めや歌えの大騒ぎ。
弟分で、旅行社に勤めている登に、ハワイ旅行の準備を整わせた寅さん。
ハワイへの夢に、胸はずませるおいちゃん夫婦を見て、寅さんは満更でも。
おいちゃんとおばちゃんを、ハワイ旅行へ招待するとの噂は、またたく間に近所へ知れ渡り寅さんの株はグッとあがった。
飛行機でハワイへ出発する日がやってきた。
ところが、登から寅さんの金を持って、社長がどこかへ逃げてしまったと聞かされ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です