カテゴリー
寿楽苑日記

ショートステイで、「新男はつらいよ」上映会

令和4年6月7日(火)、ショートステイで「新男はつらいよ」上映会を開催しました。
 
昭和45年封切、渥美清、栗原小巻、財津一郎、浜村純、佐山俊二、太宰久雄、笠智衆、倍賞千恵子他出演です。
 
名古屋の競馬で大穴を当てた、寅さんが、久しぶりに生まれ故郷の柴又へ帰って来た。
柴又では、寅さんのおいちゃん夫婦、妹さくら、その夫博らが寅さんの噂に花を咲かせていた。
寅さんは、競馬でとった百万円を見せびらかして大得意。
日頃の恩返しで、おいちゃん夫婦を、ハワイ旅行に行かせるのだと大はりきり。
弟分で、今、旅行社に勤める登に、準備万端整わせた寅さん。
日一日とハワイの夢に胸はずませるおいちゃん夫婦を見て、寅さんは満更でも。
その噂は近所へと知れ渡り、寅さんの株はグッとあがった。
 
飛行機でハワイへ出発するその日がやってきたのだが、登の社長が大事な寅さんの金を持って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です