カテゴリー
寿楽苑日記

デイサービスで、ビーコロゲーム

令和4年5月17日(火)午後2時から、デイサービス広場で、ビーコロゲームを行いました。
ビーコロとは、ビー玉コロコロの略。
箱の中に敷いてある板に、5個の穴が開いており、そこへビー玉を全部落として、箱を隣の利用者様へバトンタッチ。
 
2グループに分かれて、どちらのチームが早く終わるかを競うゲームです。
最初は、ビー玉の数が5個。次が、8個。そして、最後が3個に。
 
「いいとこ、行かいけどね」
「入りそうで、入らんわ」
「思うように、ならん」
「なんて、はがたらしいが」
 
「慌てんとやぞ」
「なかなか、や」
「どうして、こい入らんがいろ」
「落ち着いてやったら、いいが分かっとるがやけど」
「もう一つだけ、ながいけど」
「こんだ、やっと入ったぞ」
 
「よそ見せんと、いこいこ」
「おっ。力入れなんだら、ちゃちゃと入ったわ」
海側チームの圧勝で、その原因は、ビー玉を落とす穴を開けた男性職員のせいに違いないなどと、大盛り上がりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です