カテゴリー
寿楽苑日記

デイサービスで、ストロー集めゲーム

令和4年5月4日(水)午後2時からデイサービス広場で、ストロー集めゲームを行いました。
 
短く切ったストローを、洗濯ばさみでつかみ、紙コップの中へ入れます。
その洗濯ばさみは、バネの強いのから弱いのまで4種類あり、どれを選ぶかは利用者様ご自身。
競技時間は30秒。
30秒過ぎてから、別の利用者様等が、黒い袋の中に入っているストローを取り出し、それと同じ色だと10点。それ以外の色は、10点です。
 
「あれっ。指すべってしまうわ」
「洗濯ばさみ、なんやら思うように開かんよ」
「あんた、いっぱいとったねか」
「10点のが取りたいけど、何色やらか、はじめ分からんからね」
 
「こんだけ取ったがに、10点のがなかったもん」
「私やって、ひとつもないわ」
「人が見とると思たら、難しいぜ」
「黙っとっても、手、震えてくるもん」
「せいたら、ダメないちゃ」
「慌てたら、なおさらつかまれんがになるわ」
 
「あーぁ。落第坊主や」
「みんな、いっしょやぜ」
大盛り上がりのストロー集めゲーム、この日の最高得点は87点で、競技に参加した利用者様等から大きな拍手が送られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です