カテゴリー
寿楽苑日記

ショートステイで、「男はつらいよ・フーテンの寅」上映会

令和4年5月3日(火)午後1時30分から、ショートステイの大ホールで、「男はつらいよ・フーテンの寅」上映会を開催しました。
 
昭和45年封切り、渥美清、新珠三千代、香山美子、森川信、左ト全、春乃ピーチク・パーチク、春川ますみ他出演。
旅先でのテキ屋稼業が一段落し、故郷の柴又へ帰ってきた寅次郎。
帰ってきて早々、寅次郎に結婚話が持ち上がった。
 
本人もすっかりその気になったのだが、一騒動あった末、結局破談になってしまう。
そのことが原因で、おいちゃんと大ゲンカした寅次郎は、再び遠い旅へと。
旅先で病に倒れた寅次郎、そこで温泉宿の女将に出会い、手厚い看護を受ける。
 
労を惜しまぬ献身ぶりに感激した寅次郎は、病が治ってからも湯の山温泉に留まり、番頭として女将のため、懸命に働いた。
女将に熱を上げた寅次郎は、いつしかこのまま一緒に暮らせたらという夢を思い始めたのだったが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です