カテゴリー
寿楽苑日記

デイサービスで、「ひなあられ取り」ゲーム

令和4年3月8日(火)午後2時から、デイサービスで「ひなあられ取り」ゲームを行いました。
 
ひなあられに模した、色のついたディッシュペーパーが丸められており、それを箸で取って、その合計得点数を競うというものです
時間は40秒で、2回ずつ挑戦できます。
ただし、2回目に赤色を取ると、2点減点になるという厳しいルールも。
「おっ。たくさん、つかまれたねか」
「時間って言われたら、慌ててしまうわ」
 
「あんた、器用やから、箸使うがも上手やぜ」
「こりゃあ、千メートル走ったがと、同じぐらいの気分や」
「こいがして、つまんだらいいがいやぜ」
「私、たった、これしか取られんだ」

「みんなに見られとると思たら、つかまれんぜ」
「終わる頃になったら、やっと上手になったわ」
ゲームの結果、1位は44点、2位は43点、3位は41点、4位は40点。
利用者様の名前が発表され、大きな拍手を受けていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です