カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑で、歌の会を開催

令和6年7月24日(水)午後2時から、喜楽苑ひまわり広場で、歌の会を行いました。

最初に、7月19日満101歳の誕生日を迎えられた入居者様へ、全員で「ハッピーバースデイ」歌です。

続いて、喜楽苑専属歌手ジュディオングの、「祝い酒」「いのちのうた」と2曲続きます。

そして、ジュディが「みなさん、何か歌って欲しい曲はありますか」と尋ねると、「八代亜紀の、雨雨降れ降れ歌って」とのリクエスト。

そして、「石川さりゆりの、津軽海峡も」。

「あとは、なんでもいいから演歌が聴きたい」とリクエストが、続きます。

すると、ジュディは「わかりました。それでは、皆さんも一緒に歌いましょうねと」リクエストに応えます。

歌の途中、会場から「田中さん、いいぞ」と、喜楽苑専属歌手へ声がかかります。

最後は、皆さんお待ちかねの曲「魅せられて」。

のはずだったのですが、「美空ひばりのお祭りマンボ歌って」と、またまた会場から声が上がります。

「それでは、皆さんもご一緒に」と呼びかけ、全員が歌い始めて大盛り上がり。

歌が終わると「次、いつしてくれるが。夏祭りでも歌ってくれらいろ」と、もう次の予約が入ります。

そして、101歳の入居者様から「あんた、歌いかったわ。ありがとう。楽しかったよ」と、言葉をかけていただいた、喜楽苑専属歌手のジュディオングでした。

「喜楽苑で、歌の会を開催」への2件の返信

101歳のお誕生日おめでとうございます。素晴らしいことですね。
喜楽苑に専属歌手がいらしたとは✨
白のドレスもステキなジュディ・オングさんの歌声、私もぜひぜひ聴きたいです!!♪みなみぃに向いてるま~どを開け~~♪
祭りの提灯いい雰囲気を醸し出してますね。入居者の皆さんとスタッフの皆さんの和やかな空気を見て感じて、じわじわ和んでいます。このHPは私の癒しです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
喜楽苑には、百歳を超えた方がお二人いらっしゃいます。
そのうちのお一人が、7月19日に満101歳の誕生日を迎え、そのお祝いで喜楽苑専属歌手による、歌の会を催しました。
ジュディオングの評判は良く、入居者様が毎回楽しみにしているものです。
これからも、入居者様に喜んでいただけるような事業に取り組んで行くつもりですので、見守っていいただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です