ホーム > 新着ニュース > ショートステイで、「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」上映会


新着ニュース

ショートステイで、「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」上映会

20201228映画ショート1-0.JPG

ショートステイで、「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」上映会 

令和21228日(月)午後130分から、ショートステイで「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」の上映会を開催しました。

 

昭和48年封切で、渥美清、浅丘ルリ子、江戸屋猫八、織本順吉、毒蝮三太夫、松村達雄他が出演。

20201228映画ショート1-1-4.JPG

北海道の網走にいた寅次郎、そこで、歌い手のリリー松岡と出会った。

 

寅次郎は、自分の身の上とリリーの育った環境が、よく似ていることから親近感を抱くように。

 

リリーも、寅次郎と話をしているうちに、寅次郎をまるで兄のようにと。

 

寅次郎、いつまでもフーテン稼業は駄目だと、職安で紹介された牧場で働くことになったのだが、あまりの重労働に寝込んでしまい、とらやへ戻ることになった。

20201228映画ショート2-1-4.JPG

リリーは、実母との確執や仕事上で悩みなどから、酒に酔ってとらやを訪ね、寅次郎と一緒に旅に出ようという。

 

寅次郎は、ここは堅気のうちだから、とたしなめると、リリーは寅さん私のことを何も聞いてくれない、飛び出してしまった。

 

翌日、寅次郎がリリーのアパートを訪ねると、引っ越した後で、部屋は空っぽになっていた。

 

「寅さん、真面目に働く気になったけど、体がついていかんだね」

「リリーとなら、うまくやっていけると思たけど、やっぱり」

20201228映画ショート3-1-4.JPG

「寅さん、どうして、結婚しよって、言われんがやろ」などと。

20201228映画ショート2-0.JPG

 

 


ページトップ