ホーム > 新着ニュース > ショートステイで、スイーツ交流会


新着ニュース

ショートステイで、スイーツ交流会

20191213ショートXmas1-0.JPG

ショートステイで、スイーツ交流会 

令和元年1219日(木)、ショートステイ広場で、スイーツ交流会を開催しました。

 

テーブルの横にはクリスマスツリーが飾られており、利用者様も赤いエプロンに赤い帽子で、クリスマスの雰囲気は満点です。

 

飲み物と、ケーキが準備されており、なかには乾杯の前なのに、ケーキに手を伸ばして食べようとする利用者様も。

「ちょっと、待ってくださいね。ケーキは、乾杯してからですよ」

 

職員が持参したケーキはお代わりもあり、好きな物を選ぶことができるため、「どれにしようかな」と迷いながらも、「これにするわ」。

 20191213ショートXmas1-1-4.jpg

そして、男性の利用者様が、サンタに変身です。

白いひげがとてもお似合いで、「サンタさん、いい男やね」と声をかけられると、それは優しそうな笑顔でニコニコ。

 

ショートステイ広場のスイーツ交流会は、おいしい飲み物と、大好きなケーキを前に、賑やかなおしゃべりが続いていました。

 

この事業は、NHK歳末たすけあい義援金の助成を得て開催したものです。

 

20191213ショートXmas2-0.JPG


ページトップ