ホーム > 新着ニュース > お茶の仕分け・タオル整理・入浴介助ボランティア


新着ニュース

お茶の仕分け・タオル整理・入浴介助ボランティア

20191008草野G1-0.JPG

お茶の仕分け・タオル整理・入浴介助ボランティア 

令和元年108日(火)、草野ボランティアグループ(早川久義代表)が、お茶の仕分け、タオル整理と、入浴介助ボランティア活動を行ってくださいました。

 

参加されたのは、早川さんご夫妻と、草野さん、杉田さんの4人です。

 

早川さんご夫妻と草野さんは、お茶の仕分け作業。

大きな袋に入っているお茶の葉を、小袋へ区分けしていきます。

 

まず、お茶の葉を取り出して、小袋へ入れる人。

そして、お茶の葉がこぼれて来ないように、小袋の先を綴じる人。

 

それが終わると、寄贈されたタオルを、30枚ずつまとめて、しばる作業です。

 

どちらも、丁寧に、こつこつと取り組んでいました。

 

また、入浴介助は、入居者様が入浴する際のお手伝いです。

車イスで、部屋から浴室までお連れすることから、着替えまで。

 

入浴介助について、長い経験があるボランティアですので、率先して活動を進めていきます。

20191008草野G1-1-4.jpg 草野ボランティアグループ様、お茶の仕分け・タオル整理・入浴介助など、職員の手の届かぬところのお手伝い、ありがとうございました。

 

 


ページトップ