ホーム > 新着ニュース > 施設全館を、町婦人ボランティア連絡協議会が大掃除


新着ニュース

施設全館を、町婦人ボランティア連絡協議会が大掃除

20190719大掃除1-0.JPG

施設全館を、町婦人ボランティア連絡協議会が大掃除 

令和元年719日(金)、入善町婦人ボランティア連絡協議会(松平とみ子会長)会員による、大掃除が行われました。

 

場所は、舟見寿楽苑、ひばり野苑、ショートステイ、デイサービス、喜楽苑に分かれての活動です。

 

ピンク色の揃いのエプロンが、とても似合うメンバーの方々。

 

まず、婦人ボランティア連絡協議会の松平会長が挨拶。そして、施設を代表して、高村施設長の挨拶が行われました。

 

担当職員から活動上の注意事項などの説明を受けてから、5グループに分かれて、活動に移ります。

 

大掃除を行う場所は、各部屋や廊下、広場。入居者様・利用者様が使っている、車イスなどもです。

 

2019719大掃除1-1-3.jpg 

2人1組になり、部屋の棚・ベッド・窓・手すりや、廊下に置かれた車いすなどを磨きあげていきます。

 

隅々まで、丁寧に拭いていくため、汚れは、すぐ消えてなくなっていきました。

 

また、一生懸命力を込めてですから、汗がどっと噴き出してきます。

持って来たタオルやハンカチで、汗をふきながらでも、手は動いたまま。

 

20190719大掃除2-1-3.jpg

 

活動中、どの場所へ行っても、ボランティアの爽やかな笑顔で、満ち溢れていました。

 

掃除が終わった後は、どこも驚くほどきれいに。

 

入善町婦人ボランティア連絡協議会様のお陰で、部屋や車いすなどは、見違えるほどきれいになりました。ありがとうございます。

 

20190719大掃除2-0.JPG


ページトップ