ホーム > 新着ニュース > ボランティアが、舟見寿楽苑とひばり野苑で布団のカバー交換


新着ニュース

ボランティアが、舟見寿楽苑とひばり野苑で布団のカバー交換

20190608JAみな穂1-0.JPGボランティアが、舟見寿楽苑とひばり野苑で布団のカバー交換

 

令和元年68日(土)10:00~、舟見寿楽苑・ひばり野苑で、JAみな穂女性部(林千恵子部長)による、掛け布団のカバー交換が行われました。

 

掛け布団カバーの交換ボランティアとして参加したのは、林さん、田中さん、木村さん、西島さんの、4人です。

 

「シーツ、交換しますよ」

「寒くなるけど、がまんしてくださいね」

 20190608JAみな穂2-1-3.jpg

部屋から、職員と出てきた入居者様へ「今から、お風呂へ行くんですか」。

 

「この人、寝とられるから、そーっとしよう」

 

「敷布、かいこしますからね」

「ありがと。やかましかったでしょう」

 20190608JAみな穂1-1-3.jpg

「おきんでもいいから、寝とらっしゃい」

「お待たせしました。もう、終わりましたよ」

 

どの入居者様へも、分け隔てなく優しく接するその姿に、頭が下がります。

途中休憩もせず、活動しっぱなしでしたから、終わったときには、どなたも汗びっしょり。

 

JAみな穂女性部様、全ての部屋の掛け布団カバーの交換が終わり、入居者様は気持ちよくベッドに入ることができます。ありがとうございました。

 

20190608JAみな穂2-0.JPG

 


ページトップ