ホーム > 新着ニュース > 喜楽苑で、掛け布団カバー交換ボランティア


新着ニュース

喜楽苑で、掛け布団カバー交換ボランティア

20190608喜楽苑JAみな穂1-0.JPG

喜楽苑で、掛け布団カバー交換ボランティア 

令和元年68日(土)9:20~、喜楽苑で、JAみな穂女性部(林千恵子部長)の会員による、掛け布団カバー交換が行われました。

 

カバー交換ボランティアとして参加したのは、林さん、田中さん、木村さん、西島さんの4人です。

 

布団カバー交換については、どなたも経験豊富な方ばかりで、21組になって活動を開始です。

 

まず、入居者様へ、笑顔で「シーツ交換に、来ました」。

 

「カバー交換している間、ちょっと寒いから、ここにあるシーツを、上へかけておきますね」

 

「はぁはぁするけど、ちょっとの間だけですからね」

そんなふうに、優しく声をかけてから、活動に入ります。

20190608喜楽苑JAみな穂1-1-3-4.jpg 

布団に掛けられていたカバーを取り外してから、新しいカバーに取り替えます。

 

最初は、少しだけ時間がかかりましたが、すぐ二人の息もぴったり合い、カバー交換の早いこと。

 

JAみな穂女性部様、新しい掛け布団カバーに交換していただきましたので、入居者様は、今夜ぐっすりと休めるはずです。ありがとうございました。

 


ページトップ