ホーム > 新着ニュース > マッサージボランティア


新着ニュース

マッサージボランティア

20190426マッサージ1-0.JPG

マッサージボランティア

平成31426日(金)、トータルエステスタジオ・ラピス(橋本睦子代表)による、マッサージボランティアが行われました。

 

マッサージを受けたのは、2セク、3セクに入居されている4人の入居者様です。

 

最初の入居者様に、「どこ、マッサージしますか」と、ボランティアが尋ねます。

「足、痛いが。足やってもらえるけ」。

「こちら側ですか」

「うん」

膝のあたりに手を添えて、優しくマッサージがスタート。

 

次の方は、「眉間にしわ、1本しかなかったがに、2本になったがいぜ。顔のマッサージやってもらえる」。

「そうですか。じゃあ、オイルつけさせていただきますね」

マッサージが、ゆっくり始まります。

 

その次の方は、肩のマッサージを希望。

「肩、痛いんですか」

「そうなが。ここに、ちゃんと寝とらんと、だめやね」

「はい。お願いできますか」

マッサージを受けながら、入居者様のおしゃべりが続き、ボランティアが「そうなんですか」と聞き役です。

 

最後の入居者様は、顔のマッサージ。

「こいが、初めてやわ」

「お顔に、オイルをつけて、マッサージしますね」

 

「きれいに、なるがかね」

すると、ボランティが笑顔で、「はい。もちろん」。

 20190426マッサージ1-1-3.jpg

マッサージはベッドの上で行われ、終わると、「ありがとう。気持ちいかったわ」と入居者様。

 

トータルエステスタジオ・ラピス様、マッサージのお陰で、入居者様は、心まですっきりしたようです。プロのマッサージ、ありがとうございました。


ページトップ