ホーム > 新着ニュース > クリスマス会・甘交流会を開催


新着ニュース

クリスマス会・甘交流会を開催

20181214クリスマス会2セク1-0.JPG

クリスマス会・甘交流会を開催 

平成301214日(金)、2セク広場で、クリスマス会・甘味交流会を開催しました。

 

めったに口にすることがない、甘いケーキなどを食べながら、楽しく交流することを目的として企画されたものです。

 20181214クリスマス会2セク2-0.JPG

クリスマスソングが流れる広場に準備してあったケーキは、イチゴロールデコレーションと、フルーツロールデコレーションの2種類。

そして、チョコチップ、抹茶、きな粉、和三盆などのドーナツもあります。

 

職員が、入居者様の前にケーキを持参し、「どれがいいですか。好きなのを選んでください」。

「好きなが、どれでも選んでもいいが」

「なら、イチゴのがもらえるけ」

20181214クリスマス会2セク3-0.JPG 

「ドーナツも、ありますよ」

「いっぱいあるから、選ぶがに迷うちゃ」

指をさして「私、このチョコレートのやつ」。

 

そして、色とりどりのフルーツも準備。

盛られたフルーツの中から、好きな物を選ぶことができます。

 

入居者様の皿は、ケーキやドーナツ、フルーツなどで、すぐにいっぱいになっていました。

 20181214クリスマス会2セク4-0.JPG

飲み物は、職員が注文を受けてから目の前へ。

熱々のコーヒーなどと一緒に食べるケーキ、ドーナツなどの味は、最高だったようです。

 


ページトップ