ホーム > 新着ニュース > 喜楽苑で、マッサージボランティア


新着ニュース

喜楽苑で、マッサージボランティア

20181109喜楽苑マッサージ1-0.JPG

喜楽苑で、マッサージボランティア 

平成30119日(金)、喜楽苑で、トータルエステスタジオ・ラピス(橋本睦子代表)による、マッサージが行われました。

 

マッサージを受けたのは、喜楽苑に入居されている4人の方々です。

 

ボランティアが、入居者様に、語りかけるような優しい声で、「お顔、さわらせていただきますね」。

 

そして、「オイル、お顔につけさせてください。これから、マッサージ始めますね」。

すると、入居者様は、「はい。お願いします」と。

 

最初の入居者様は、肩のマッサージを希望。

始まると、「あれーっ。気持ちがいいわ」。

 

「私、入善町に住んどったがいぜ」

住んでいた地域の話題が、止まりません。

 

ボランティアは、どんな話題でも、優しく受け答えをしてくださっていました。

 

顔のマッサージは、どなたもベッドに寝たままです。

なかには、マッサージの途中から、あまりにも気持ちが良くて、ぐっすり寝込んでしまった入居者様もいらっしゃいました。

 

20181109喜楽苑マッサージ1-1,2,3.jpg

トータルエステスタジオ・ラピス様、肩と顔のマッサージで、入居者様は心までリラックスしたようです。プロのマッサージ、ありがとうございました。


ページトップ