ホーム > 新着ニュース > 集いの会でマジックショー


新着ニュース

集いの会でマジックショー

 

20171124マジック2セク1-0.JPG

集いの会でマジックショー

 

平成291124日(金)、2セク広場で、マジシャンしろくまによる、マジックショーが行われました。

 

職員がマジックを披露し、入居者様の交流深めようと企画されたものです。

 

マジシャンしろくまと、アシスタントの2人により、マジックが開始。

BGMが流れ、広場はそれらしい雰囲気に変わります。

 

20171124マジック2セク1-1,2,3.jpg最初は、うかぶお札。

お札が、あれあれ、天井まで上がっていきます。

それを見て、キョトンとした顔の入居者様も。

 

次は、曲がるスプーン。

「スプーンには、種も仕掛けもありません」と、入居者様に確認をして回ったのですが、何やらばれたようで、笑い声も。

おまじないを口にすると、スプーンの先が曲がってしまいました。

 

20171124マジック2セク2-1,2,3.jpg続いて、色がかわるハンカチ。

持っていたハンカチの色が、かわって、びっくりです。

 

次は、つながるリング。

持っていた2個のリングが、おまじないで、くっついてしまうなんて。

 

最後が、不思議なトランプ。

帽子から出てきたのが、うさぎ、魚、可愛い子犬です。

 20171124マジック4-0.JPG

マジシャンのちょっと手違いもあったようですが、「楽しんでいただけましたか」の問いかけに、拍手がわき起こっていました。

 

 


ページトップ