ホーム > 新着ニュース > ロビーで喫茶が開店


新着ニュース

ロビーで喫茶が開店

 

20171002ヘルス喫茶V1-0.JPG

ロビーで喫茶が開店

 

平成29102日(月)、ヘルスボランティアによる喫茶が、舟見寿楽苑のロビーで開店しました。

 

ボランティアとして協力してくださったのは、鍋谷さんと寺崎さんです。

お二人は喫茶のベテランで、来店する入居者様や利用者様とも、すっかり顔なじみ。

 

「いつも、ブラックを頼むあの人、まだ来てないね。どうしたのかな」

しばらくしてから、その人が顔を出すと、「来られるのを、待ってたんですよ。はい、ブラックですね」と。

 

「熱いから、ちょっと冷まして飲んだ方がいいかも知れませんよ」

「このくらいやったら、大丈夫やぜ」

 

「この喫茶店に、また来てくださいね」

「わたし、来るなと言われても、来ますから」

 

「ここのコーヒー、なんておいしいがやろ」

「そんなに褒められても、コーヒーぐらいしか出ませんよ」

「なら、おかわりもらいましょうかね。は、は、はっ」

 

20171002ヘルス喫茶1-1,2,3.jpgロビーは、ボランティアと入居者様の笑い声が絶えませんでした。

 

ヘルスボランティアが入れるコーヒーと昆布茶、そして、おしゃべりのおかげで、お店へ来た方々は、元気をもらえたようです。ありがとうございました。

 20171002ヘルス喫茶V2-0.JPG


ページトップ