ホーム > 新着ニュース > 喜楽苑で、JAみな穂女性部が布団のカバー交換


新着ニュース

喜楽苑で、JAみな穂女性部が布団のカバー交換

20180714喜楽苑JAみな穂1-0.JPG

喜楽苑で、JAみな穂女性部が布団のカバー交換 

平成30714日(土)9:15~、喜楽苑で、JAみな穂女性部(林千恵子部長)会員6名による、掛け布団のカバー交換が行われました。

 

ボランティア活動を行ったのは、田中さん、米原さん、早川さん、木村さん、島さん、上田さんです。

 

布団カバー交換に関しては、どなたも経験豊富。

ですので、やり方などは、慣れたものです。

 

職員から、活動にあたっての注意事項などの説明が行われてから部屋へ移動し、二人ずつペアになって、カバー交換が始まります。

 

まず、古い布団カバーをはずします。

次ぎに、真新しいカバーを掛けていきます。

 20180714喜楽苑JAみな穂1-1,2,3.jpg

手慣れたもので、またたく間に、カバー交換が終了。

29室のカバーが、全て新しいものに交換されました。

 

掛け布団カバーが新しくなりましたから、入居者様、今夜はぐっすり休むことができます。

JAみな穂女性部様、掛け布団カバー交換ありがとうございました。

 

20180714喜楽苑JAみな穂2-0.JPG


ページトップ