ホーム > 新着ニュース > 喜楽苑で、JAみな穂女性部が布団カバー交換


新着ニュース

喜楽苑で、JAみな穂女性部が布団カバー交換

20191109喜楽苑みな穂1-0.JPG

喜楽苑で、JAみな穂女性部が布団カバー交換 

令和元年119日(土)9:18~、喜楽苑で、JAみな穂女性部(林千恵子部長)の会員に6名よる、掛け布団カバー交換が行われました。

 

カバー交換活動に参加したのは、林さん、永原さん、坂東さん、上田さん、島さん、早川さんの、6人です。

 

ボランティア活動についての注意事項などを担当の職員から聞いてから、早速活動に移ります。

 20191109喜楽苑みな穂2-0.JPG

最初は、これまで使っていた掛け布団からカバーをはずすこと。

そして、次が、真新しいカバーを、その掛け布団にかけること。

 

ベテランの方々ばかりですから、呼吸もぴったりで、カバー交換が、またたく間に終わっていきます。

 

職員の準備が間に合わないほどのスピードで、「次は、どの部屋でしたっけ」。

「はい。次は、こちらです」と、職員が指を差すや否や、もう部屋の中へ。

 

早いだけではなく、見ると、驚くほどきれいな仕上がりです。

 20191109喜楽苑みな穂1-1-3.jpg

JAみな穂女性部様、掛け布団カバーが新しくなりましたから、入居者様、今夜はぐっすり休めるはずです。ありがとうございました。

 


ページトップ