ホーム > 新着ニュース > JAみな穂女性部が、舟見寿楽苑・ひばり野苑で布団カバー交換


新着ニュース

JAみな穂女性部が、舟見寿楽苑・ひばり野苑で布団カバー交換

20181013カバー交換1-0.JPG

JAみな穂女性部が、舟見寿楽苑・ひばり野苑で布団カバー交換 

平成301013日(土)10:02~、舟見寿楽苑・ひばり野苑で、JAみな穂女性部(林千恵子部長)6人による、掛け布団カバー交換が行われました。

 

掛け布団カバーの交換をしたのは、林さん、西島さん、木村さん、坂東さん、上田さん、島さんです。

 

5人の方々は、掛け布団カバー交換のベテラン。

新人の方が1人いらっしゃいましたが、すぐに慣れ、てきぱきと交換が済んでいきます。

 

ベッドにいた入居者様へは、「ボランティアです。布団のカバーを交換させてくださいね」と優しく声をかけます。

 

「ちょっと寒いかも知れませんが、大丈夫ですか」

すると、入居者様「はい。お願いします」。 

 

交換が済むと「寒かったでしょう。終わりましたよ」と、また笑顔で声をかけます。

ボランティアの優しい心遣いが、随所に見られました。

 20181013カバー交換1-1,2,3.jpg

舟見寿楽苑のカバー交換は、80枚。

ひばり野苑のカバー交換は、20枚。

合計100枚の掛け布団カバー交換が行われました。

 

入居者様は、新しい掛け布団カバーで、気持ちよく眠ることができるはずです。

JAみな穂女性部様、汗をふきながらのカバー交換、ありがとうございました。

 

20181013カバー交換2-0.JPG


ページトップ