ホーム > 新着ニュース > JAみな穂女性部が、舟見寿楽苑・ひばり野苑で布団カバー交換


新着ニュース

JAみな穂女性部が、舟見寿楽苑・ひばり野苑で布団カバー交換

20180811JAみな穂1-0.JPG

JAみな穂女性部が、舟見寿楽苑・ひばり野苑で布団カバー交換 

平成30811日(土)9:47~、舟見寿楽苑・ひばり野苑で、JAみな穂女性部(林千恵子部長)による、掛け布団カバー交換が行われました。

 

掛け布団カバーの交換をしたのは、林さん、早川さん、西島さん、上田さん、米原さん、永原さんの6人です。

 

20180811JAみな穂2-1,2,3.jpg掛け布団カバー交換については、ほとんどが経験のある方。

 

部屋へ入る前には、「こんにちは」のあいさつを欠かしません。

 

そして、ベッドで休んでいる入居者様には、「布団のカバー、交換しますね」と声をかけます。

 

交換が終わると笑顔で、「終わりました」と作業完了を報告。

そして、「失礼します」と、声をかけてから部屋を後にします。

 

舟見寿楽苑のカバー交換は、80枚。

ひばり野苑のカバー交換は、20枚。

合計100枚の掛け布団カバー交換です。

 

一生懸命ですから、みるみるうちに、カバー交換作業が終わっていきました。

 

クーラーが効いており、涼しいはずだったのですが、終わる頃には、汗びっしょり。

 20180811JAみな穂1-1,2,3.jpg

JAみな穂女性部様、途中休むこともなく、最初から最後まで動きっぱなしで大変だったと思います。

 

入居者様は、今夜、新しい掛け布団カバーで、ぐっすり休むことができるはずです。ありがとうございました。

 

20180811JAみな穂2-0.JPG

 


ページトップ