カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑で、ひな祭り

令和5年3月3日(金)午後2時から、喜楽苑の3広場でひな祭りを行いました。
 
入居者様は、中央通路に飾られたひな人形を、順番に観賞です。
そこには、「うれしいひなまつり」の歌も流れており、ひな祭りの雰囲気が高まります。
中には、ずっと眺めたまま動こうとしない入居者様もいて、ひな人形前が一時渋滞となる場面もあったのですが。
 
そして、ボーリング大会です。
ペットボトルにひな人形のお面をかぶせたピンをめがけて「えい。やーっ」とボールを投げます。
「ありゃ、はずれてったぜ」
「やったー。ストライク」
「あんた、うまいね」
「なんか、喉かわいたわ」
などと、賑やかな声が飛び交っているところへ、ひな人形の形をしたお菓子と、緑茶を持った職員が「はい。これ、どうぞ」。
「お菓子、うまいわ」
「このお茶、高ていいお茶やわ。おいしいもん」
 
そこへ、素敵な衣装をまとったジュディオングが登場し、歌を披露です。
手拍子をしながら「なんて、きれいなさんなが」、と見とれたまま動こうとしない入居者様も。
歌が終わると、「記念写真を、撮らせてもらいたいがいけど」との声が上がり、ジュディオングと一緒に「はい。チーズ」と笑顔で写真をパチリ。
 
入居者様は、目と腕。そして、口と耳などで、ひな祭りを楽しんでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です