カテゴリー
寿楽苑日記

喜楽苑で、百歳、白寿、米寿等の誕生会を開催

令和5年2月28日(火)午後2時から、喜楽苑のひまわり広場で、2月に百歳、白寿、米寿等の誕生日を迎えられた方々の誕生会を開催ました。
小森キクエ様は、大正12年生まれで、満百歳。
梨木キミ様は、大正13年生まれの満99歳で、白寿。
田中邦子様は、昭和10年生まれの満88歳で、米寿。

2月の喜楽苑は、記念すべき年を迎えた入居者様が3人もいらっしゃいます。
そして、満93歳と94歳を迎えた入居者様がお二人で、計5人の誕生会です。
 
まず、職員代表から、小森様へ、お祝いの言葉が。
お祝いの言葉が終わると、水戸黄門一行が会場へ現れたでは。

黄門様は、東尋坊からやってきたとのことで、忙しい旅の途中、誕生会のことを聞きつけ、わざわざ立ち寄ってくださったそうです。
最初に、黄門様から小森様へ、お祝い状と花束、写真入りのカード等が贈られました。

続いて、梨木様と誕生月の入居者様全員へ、花束と写真入りのカード等が手渡しです。
お祝いの大きなケーキが披露されてから、職員による、お祝いの「祝い酒」の歌が賑やかに披露。
続いて、踊り上手な職員4名よるキツネダンスでは、曲にあわせて会場から手拍子が。
 
ダンスが終わってから、入居者様はケーキと温かい飲み物を、笑顔でいただいていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です