カテゴリー
寿楽苑日記

デイサービスで、「フライパンフリフリ」ゲーム

令和4年7月22日(金)午後2時から、デイサービスで「フライパンフリフリ」ゲームを行いました。
 
利用者様2人対決で、特製フライパンの中に、ペットボトルのキャップが7個入っており、30秒間で先に全部裏返した利用者様の勝ち、というゲームです。
裏返したキャップの数だけ点数をもらえるのですが、7個全部返すことができれば10点に。
ただし、全部裏返したら、両手を頭に置いて「ひっくり返った」と言わねばなりません。

対決する2人とも全部裏返した場合、先に声を出した利用者様の勝ち、というルールです。
「元気あって、力入れ過ぎても、うんまいこといかんわ」
「やわやわ、とやった方がいいがかも知れんぞ」
 
「反対に、返ることやってあるがや」
「キャップの表の方が、重たいがかもしれんね」
「みんな、上手になって来たみたいやよ」
「全部裏返したら、ポーズせにゃならんがいと」
 
「か、おもっしょいちゃね」
「は、は、は。こい、ボーズでいいがかね」
「男のさんでも、うんまいこと出来る人おるがや」
「私ら、フライパン使うが慣れとるから、負けられんもん」
 
「うんまいこと、ひっくり返ったぞ」
「あーっ。おかしや」
1位の利用者様は、ゲームを2回し48秒残しての満点。

ゲーム終了後、「ひっくり返った」のポーズで、全員揃っての記念撮影です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です