カテゴリー
寿楽苑日記

1階広場で、「鬼平犯科帳・俄か雨」

令和4年7月19日(火)午前10時から、1階広場で、「鬼平犯科帳・俄か雨」上映会を開催しました。
平成5年1月27日放送、中村吉右衛門、中村歌昇、長谷直美、多岐川裕美他出演。
平蔵は市中見回りのため目黒不動に立ち寄った際に、雷雨に見舞われた。
ある家で雨宿りをした平蔵は、そこで火付盗賊改方の勘定方同心細川峯太郎とお長の密会を目撃した。
細川は、そこに入ってきた手配中の浪人に気づかず、気絶させられるという失態を演じてしまう。
やむなく浪人を捕えた平蔵は、細川に雷を落とし、妻を迎えるよう命じた。
細川と同じ長屋に住んでいるお幸が、細川に思いを寄せていたことを知った平蔵のはからいであった。
細川は、お幸と婚礼をあげ夫婦となった。
お幸との新婚生活に満足し、落ち着いたかに見えた細川だったが、ある日、お長のことを思い出してしまい、浮気心が湧き上がってきてしまう。
細川は、お長に会いに行くため目黒に向かうが、そこで盗賊江島の由五郎一味の残党鳥羽の彦蔵と出くわした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です