カテゴリー
寿楽苑日記

ショートステイで、「続・男はつらいよ」上映会

令和4年2月25日(月)午後1時30分から、ショートステイ大ホールで「続・男はつらいよ」上映会を、開催しました。
 
昭和44年封切で、渥美清、佐藤オリエ、山崎努、ミヤコ蝶々、笠智衆他出演です。
寅次郎は、中学時代の恩師である、坪内先生の家に立ち寄った。
挨拶だけのはずだったのに、懐かしさと娘夏子の美しさに惹かれて、家の中に上がり込み、先生と飲めや歌えの大騒ぎ。
 
寅次郎、はしゃぎすぎて腹痛を起こし、病院へかつぎ込まれてしまう。
その病室でも騒ぎを起こし、病院を抜け出した先、地元のチンピラと騒動を起こし今度は留置場へと。
柴又に居場所がなくなってしまった寅次郎、関西へと向かい、そこで坪内先生と夏子に再会する。
 
生き別れた母親が、関西にいることを知った寅次郎は、夏子と一緒に会いに行くことに。
寅次郎が心の中で思い描いていた母親は、美人の面影を残す、清楚で心の優しい人だったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です