カテゴリー
寿楽苑日記

ひばり野苑で、「続・男はつらいよ」上映会

令和4年4月1日(金)午後2時から、ひばり野苑・ユニット広場で「続 ・男はつらいよ」上映会を開催しました。
 
昭和44年封切で、渥美清、佐藤オリエ、山崎努、ミヤコ蝶々、笠智衆他出演です。
寅次郎は、中学時代の恩師である、坪内先生の家に立ち寄った。

挨拶だけのはずだったのに、懐かしさと、娘夏子の美しさを見て家に上がり、飲めや歌えの大騒ぎ。
ところが、はしゃぎすぎて、腹痛を起こし、病院へかつぎ込まれてしまう。

病室でも騒ぎを起こし、病院を抜け出した先でも地元のチンピラと騒動を起こし、今度は留置場に。
柴又に居場所がなくなり、関西へ向かった寅次郎は、そこで坪内先生と夏子に再会。
 
生き別れた母親が関西にいることを知った寅次郎は、夏子と一緒に会いに行くことになった。
母親は、寅次郎が心の中で思い描いていのは、美人の面影を残す、清楚で、心の優しい人だったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です