カテゴリー
寿楽苑日記

デイサービスでカレンダー作り

令和4年1月26日(水)、デイサービス広場でカレンダー作りを行いました。

準備してあったカレンダーの原紙、猿と温泉・猫と雪の降る窓・マーガレットの花、の3種類から選ぶことから始まります。
そして、右上に自分の名前を書き、カレンダーに台紙をつけてから、いよいよ色塗り開始。
「あんた、何選んだが」
「私、私け。私なら、サルのが」
 
「ここ、何色がいかろかね」
「そこやったら、やっぱり緑色やろ」
「あんた、ちがったが、塗っとらっしゃるぜ」
「猫好きやから、これ書いとるがいぜ」
 
「あんた塗ったら濃いけど、おらのが、薄て」
「でも、見っしゃい。私のが、あじゃあじゃやぜ」
「色塗るが早いね。私、まだやもん」
「白いとこ、あまらしたら、だめやったがいね」
利用者様は、デイサービス利用の予定日を赤く塗り、隣へ座る人に「この日は、絶対に忘れられからね」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です